« 22年2月22日                 第10回スイーツ・デリ研究会のお知らせ | メイン | 未確認物体? 第10回スイーツ・デリ研究会は、アメリカ報告とコストコデリ »

第9.5回 スイーツ・デリ研究会

横浜にあるウエシマコーヒーさんの工場にお邪魔し、コーヒーの焙煎などの過程を見学してきました。

まずは、おいしいコーヒーを頂きながら、工場の概要について説明を受けました。おいしいコーヒーは、なんとインドのコーヒーとのこと。インドのコーヒーなんて初めて。

業務用から一般顧客向けまで、多品種のものを焙煎されています。コーヒー好きなら、たまらないはずです。飲んでうんちゃら言うのは簡単、楽しい。でも、製品にするのは大変な努力が必要です。

焙煎にもこだわりがあり、そこは、まさに職人芸。このプロの技と顧客志向とで、新らたな市場が開拓していけるというのものです。なんでも安くすればいいなんて、いう風潮の時代。ほんとうにお手本となります。お世話になりまして、ありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweets-deli.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月06日 09:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「22年2月22日                 第10回スイーツ・デリ研究会のお知らせ」です。

次の投稿は「未確認物体? 第10回スイーツ・デリ研究会は、アメリカ報告とコストコデリ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。