« 2014 X'mas スイーツデリ研究会! | メイン | スイーツデリ研究会とは? »

2014 X'mas

 メリークリスマス!2014年はどんな年でしたか。クリスマスは、sweetd-deli研究会で。今年は、なぜか、グリーン・クリスマスになってしまいました。エコですな。

まずは、イオンで販売がスタートしたというフランスの冷凍食品ピカールの、ミニパイ4種、30ケ入り(740円)から

とても評判が良かったです。手軽で簡単、見栄えもよく、値段も手ごろ。他にも野菜のガレットを食べてみましたが、こちらも好評。日本の冷食みたいに、変な調味料の味がしない、素材の味がしているという意見が多く聞かれました。
 ピカール、イケるかもですね。しかし、調味料の味が大好きな人がマジョリティでございます。


お次は、アンデルセンが銀座松屋で展開する ブレッドストーリーから、カンパーニュのサンド(4,508円)。

レッドストーリーは、、国産小麦のパンや、日本でとれた季節の素材のサンドイッチなどを提案されています。私も、同社の芸北j農場へお邪魔したことがありますが、これはすばらしい!若手社員たちが、山の中に住み込み、畑をつくっていく、小麦をつくっていくというのものです。このサンドウッチもおいしかったです。はい。

まだまだ、続きます。次はケーキ編

BVLGARI イル・チョラート・ディ・ナターレ   6,001円

おブルガリのケーキは、チョコレートとマロン、しかも、トリフのゼリーが入るという念入りさ。

手提げ袋も凝っています。カップルの場合、こういうパッケージで持ってこられたら、もっと桁違いのものを想像してしまいますね。


この会の定番は、Sadaharu Aoki  抹茶の力か、いつもおいしいです。今年は小豆がたまらん。だんだん和菓子化しています。


そして、 代々木上原 アステリスクのHANABI 、伊勢丹のクリスマスケーキカタログの表紙となりましたが、力が入り過ぎ、、、いつも平常時に代々木上原でいただく方がよいようです。

 そして、ピスタチオを期待しました。ジョエル・ロブション   ブッシュ フリュイ ピスターシュと
クリスチャン・カンプリニ、佐藤浩一コラボによるシトロン・ノワゼット 


こんだけ頂き、お腹いっぱいですが、、
先日、親友にいただきました、ピエールマルコリーニの、シュトーレ~~ン! ココアたっぷりで、おいしかったです。

皆さん、お集まりいただき、ありがとうございました。
昨夜は、もうお腹いっぱいと思いましたが、朝ごはんに残ったケーキを食べとります。来年もよろしく。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweets-deli.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年12月25日 00:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2014 X'mas スイーツデリ研究会!」です。

次の投稿は「スイーツデリ研究会とは?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。