« 2016 クリスマスケーキを喰らう会 | メイン | sweets-deli研究会 picard ピカールを食べてみまひょ »

2016年をクリスマスケーキで〆める

 今年も皆さんありがとうございました。三連休の初日の今日は、デパ地下もすごい人、人。
高価なお惣菜に行列ができています。オードブル系に、ローストチキン・・家で調理せずに購入する人が年々増えているように感じます。

 さて、「恒例のクリスマスケーキを喰らう会」、今年は、外見よりもおいしそうなものをという視点で、選んでみました。

まずは、バラの花とぐるぐる生クリームの愛らしいケーキから。マリーアントワネットのドレスをイメージしたという「王妃のドレス」

チョコレートのガレとアニバーサリーのコラボ。7,560円

おつぎは、フレデリックカッセルのモンブランクリームたっぷりのロールケーキ。
ドームの中の天使が素敵です。ドームは残念ながら、プラスチック製ですが、

ブールドネージュ 8,640円

おつぎは、碑文谷にあるジュン・ウジタのピスタチオムースのケーキ

ぐるぐるのホワイトチョコレートがおされです。5,960円

次は、私がもっとも気に入った、スペイン バルセロナのBUBO ちょっとスパイシーなチョコレートケーキ。BUBOは、お土産でもいただいたことがありますが、パッケージもかっこいい、スペイン、いいなあ〜。

オリーブオイルを使っているそうです。 6,480円

さらには、、、


オーソドックスないちごのショート。2段重ねのショコラシックのものを

6,696円 あっさりおいしかったです。

そして、この人の抹茶がなくては始まらない。 

ノエル フォレ ヴェール 6,156円

大御所、オーボンビュータンは、どっしり、そしてスパイシーなブッシュドノエル

土台の下敷き、サブレがなかなかおいしかったです。5,508円

チョコレートのパレドオールは、高さのあるすっごいケーキ、上のツリーは、ばっちりガナッシュだったそうです。(子供のお土産にと持って帰られましたが、大人向けですね〜)


こんな金色の大きな箱にはいっておりました

そして、最後は、ウェストのバターケーキ
泣かせる〜。あとでゆっくり、常温に戻して食べたら、涙がでるほどおいしかったです。

4,212円
ウェストのホットケーキが食べたくなりました。

お腹いっぱいになりました。参加していただいた皆様、ありがとうございました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweets-deli.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/54

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年12月23日 21:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2016 クリスマスケーキを喰らう会」です。

次の投稿は「sweets-deli研究会 picard ピカールを食べてみまひょ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。