« 七夕ナイトは、黒猫チューカの会  | メイン | たぶん第20回目研究会は、北欧の夕べ! »

ノルマンディーナイトは、グルメでないと

 ノルマンディーのグルメを期待して来てくださった方にはすみません。お土産のチーズが間に合わず、、で、フレッシュチーズとアップルシードルのみにて、失礼しました。

<<このフロマージュブランは、ノルマンディー産のフレッシュチーズが配合されているようです。うまいです。>>

 常温レディミールをいくつか食べてみました。ブログにも書いた、ベルギーにあるCPグループの工場のものです。ベルギーのAldiで購入しました。
他にもフランスのシステムUで買ったもの、常温レディミールもそれなりの市場があるのだと、改めて感心しました。

 来てくれたフランス人の留学生は、こんなもんは食べないし、電子レンジは体に良くないよと、、笑っていましたが、普段だべないものを食べさせてごめんなさい。


<<以上の2つは、CP工場製です。>>


<<フランスのチェーン、システムUのPB品>>


<<サーモンのパスタも、しっかり大きな身が入っています>>


<>


<<タジン鍋に入ったオリエンタルシチュー>>


<<タジン鍋の中身、おいしかったです>>

<<かわいい容器、こういうの惣菜の容器にあればいいなあ>>


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweets-deli.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年08月07日 18:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「七夕ナイトは、黒猫チューカの会 」です。

次の投稿は「たぶん第20回目研究会は、北欧の夕べ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。